Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月11日(金)

マーケティングオートメーションのおすすめ16選!PDCAを効率化しよう

マーケティングオートメーションツールは、顧客データを収集し、効率よくマーケティングに活かすことができるツールです。

特に昨今ではwebマーケティングの重要性が高くなっている中で、まさにうってつけのツールと言えるでしょう。

しかし、「マーケティングオートメーションツールが多くてどれが自社に適しているかわからない!」と思っていませんか?

今回はそんな疑問を解消する「マーケティングオートメーションツールのおすすめ」や選ぶポイント・導入の注意点などについて紹介・解説をします!



この記事の内容

マーケティングオートメーションツールを選ぶポイント

マーケティングオートメーションツールを選ぶポイントは以下の2つです。

  • ツールのサポート体制
  • 必要とするデータが取れるか

マーケティングオートメーションツールはさまざまな種類がありますが、自社にとって最も適切なツールは異なります。

ひとつずつ解説していきます。

ツールのサポート体制

マーケティングオートメーションツールを導入するときは、ツールのサポート体制を確認してお...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『マーケティングオートメーションのおすすめ16選!PDCAを効率化しよう』についてまとめています。

この記事は特にSEO・UX・Google・セミナー・ドメイン・動画・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報