Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月13日(日)

時間と経費を削減!デザインにおける試作プロトタイプの重要性

デザインの中でのプロトタイプとは?

デザインでのプロトタイプとは、「最終製品作成前のテストで使用されるシミュレーションまたはサンプルバージョンのことです」。販売可能な製品の最終バージョン作成のために、多大の時間と資金が費やされる前に、製品(およびアイデア)をテストすることが目的です。

デザインにおけるプロトタイプは、きちんと機能するモックアップをテストするための、シンプルなワイヤーフレームを作成するプロセスです。

プロトタイプはデザインプロセスにおいて、最も重要なステップの1つですが、その作成と実行は非常に混乱をきたすものです。プロトタイプとは、ピクセルパーフェクト製品の最終バージョンのさまざまな側面を表すスケッチやほとんどすべてのものを指します。

人間は非常に視覚的な生き物です。 実際、私たちの大脳皮質の30%は、視覚のためだけに動いています。プロトタイプで最も重要なことは、実際に目にできるということ! クライアントが見て、製品に関する全プロセス、特にこれから行われるテストでの競合分野を知ることができれば、そのプロトタイプは成功です。

プロトタイプは製品の発売前のユーザビリティ問題を解決する上でも、大きな役割を果たします。 様々な改善を加えられるからです。製品のアイデアや準備が整い、実際に手...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『時間と経費を削減!デザインにおける試作プロトタイプの重要性』についてまとめています。

この記事は特にモックアップ・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報