Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月14日(月)

UXデザイナーのためのユーザーリサーチ基本ガイド

ユーザーリサーチ – UXデザイナーが見逃してはいけないデザインプロセスの重要な部分です。これは、UXデザイナー、または単純にユーザーリサーチについてもっと理解したい方たちのためのガイドです。

実際の現場でユーザーリサーチがどのように行われているか理解するために、Mo氏にプロダクトデザイナーとしてどのようにリサーチをするのか話を聞きました。

取り上げた内容:

1.はじめに

・ユーザーリサーチとは

2.ユーザーリサーチの重要性

・プロセスにユーザーを含める
・ユーザーリサーチへの共感
・ユーザーリサーチをしないとどうなるのか
・関係者とチームの同意
・ユーザーリサーチではできないこと
・万能のアプローチはない

3.ユーザーリサーチのやり方

・リサーチ目標を明確にする
・リサーチ方法の種類
・組織リサーチについて

ユーザーリサーチとは

ユーザーリサーチは、ユーザーのニーズ、行動、経験、動機を理解するために行うものです。ユーザーの問題を解決するプロセスを情報提供するため、質的および量的な様々な方法を使用します。

Mike Kuniayskyはユ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『UXデザイナーのためのユーザーリサーチ基本ガイド』についてまとめています。

この記事は特にUXについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報