2019年10月15日(火)
Webサイトのユーザージャーニーを改善する方法
ユーザーがサイトに着いてからサイトを立ち去るか購買するまでには、ある地点から次の地点にユーザーを導く一連のステップがあります。ペルソナは顧客の典型を表すことで、特定のユーザーの行動を予想する手がかりになると同時に、顧客のペインポイントに対処する助けになります。マーケターの63%がコンテンツを作る際に、バイヤーペルソナを使っているそうです。
私の経験から、ターゲットの消費者に固有の顧客ペルソナを作成し、ユーザージャーニーを向上させるいくつかのステップを紹介します。
ユーザージャーニーマップを作る
あらゆる快適な旅において大切なのは、どこからスタートしてどこに辿り着くのか知ることです。正確なユーザージャーニーマップを書くためには、ユーザーがページに辿り着いてからコンバージョン、果てはブランドをフォローするまでの望ましいルートを考えましょう。見落とすことがないよう、ユーザージャーニーの1つひとつのステップを書き出してください。最終的なユーザーの目的地は、ニュースレターの登録やプロダクトの購入といった、ページを訪れたユーザーに対する企業の目的と合致していなければなりません。
顧客のジャーニーは、見込み客が問題を抱えていたり機会を見出したりしている、認知の段階から始まります。続いて、問題に対して想定されるソリューションをより深...
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UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
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UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『Webサイトのユーザージャーニーを改善する方法』についてまとめています。
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