Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月23日(水)

【SEO】サイトのクロールバジェットを最適化する7つのコツ

「Webサイトのクローラビリティを測るために重要な10のチェックポイント」に続き、今回もクロール関連の記事となります。前回の記事は、クロール・インデックスの健全性を測るための指標をまとめていました。

今回の記事は、「そもそもクロールバジェットとは何か」という説明に加え、クロールバジェットに影響しうる技術的な修正などをメインにまとめられています。

どちらかと言えば初心者の方向けの記事ですが、改めて確認しておきたい方にも有益な内容となっております。

しばしば見落とされてしまうものだが、クロールバジェットはSEOの主要なコンセプトの1つである。

SEOの専門家にとっては、解決すべき課題が常にあり、クロールバジェットの最適化は後回しにされてしまうことがあるのだ。

結論から言うと、クロールバジェットは最適化の対象となりうるし、なるべきだ。

この記事を読むことで、あなたは下記の項目を学ぶことができるだろう。

  • クロールバジェットを改善する方法
  • ここ数年間で変化したクロールバジェットにおける変化

クロールバジェットとは何か

クロールバジェットがそもそも何を意味するのか忘れてしまった方々のために、ここで...

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『【SEO】サイトのクロールバジェットを最適化する7つのコツ』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・SEO・Google・twitter・サーバ・ドメインについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ