Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月29日(火)

プログラマー/ITエンジニアがネットコミュニティで質問をする際の心構えや注意点 プログラミングは助け合い

教育、経験やスキルのレベルにかかわらず、必ず何らかの助けを借りたくなるという状況に出くわすでしょう。それは、特定のタスク対し最適なアプローチが全く思いつかなくなる、あるいは何もできない状態になるコードなのかもしれません。

そういう状態のときのウェブデザインコミュニティというものは、他に例を見ないほど光を放っているところです。ここには、自分の知っていることを共有しても構わないと思っている人が沢山いるので、助けを得ることができる機会はいくらでもあります。公式のナレッジベース、一般的なサポートフォーラムからソーシャルメディアまで、すべてのものが助けたり助けられたりするのに役に立っているのです。

しかし、経験を最大限に活用するためには、いくつかの行うべきことと考慮すべき点があります。ここでは、それらをご紹介したいと思います。

まず、自分を助けよう

答えが頭の中にない場合は少し調べてから他の人に頼ることをお勧めします。他の誰かがそのトピックについてブログ記事を書いたとか、あるいはフォーラムで同様の質問をした可能性もあります。そこで、答えが見つかるか、見つからなくても少なくとも答えまでの道が見えてくるかもしれません。

あなたが探しているものを正確に見つけられなくても、役に立つ情報は手に入るはずです。ですか...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『プログラマー/ITエンジニアがネットコミュニティで質問をする際の心構えや注意点 プログラミングは助け合い』についてまとめています。

この記事は特にWordPress・サーバについて書かれており、 コミュニティのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ