Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月1日(金)

Webサイト負荷テスト無料ツール5選 サーバの許容量を性能テストでチェックする

Webパフォーマンスは大きなテーマで、Web全体でパフォーマンステストのヒントやチュートリアルは廃れることはありません。Webサイトやアプリケーションの調整を開始する前に、まずユーザーにとって何か重要なメトリックかを把握し、達成可能なベンチマークを確立していきます。

パフォーマンステストとは何でしょうか?

パフォーマンステストでは、ソフトウェアツールを使用し、ある状況でのアプリケーションの実行をシミュレートしていくことになります。定量的なパフォーマンステストでは応答時間などを調べ、定性的なテストではスケーラビリティ、安定性、相互運用性を測ります。

「パフォーマンス」という言葉を聞くと、人はすぐにスピードを考えます。最近では、読み込み時間と応答時間を短縮することもちろん必要ですが、全体を考える必要もあります。

実稼働テスト中にすべてが完璧に機能するからといって、ウェブサイトがトラフィックであふれかえっている状況では機能しているとはいえません。

パフォーマンステストをする意味は何ですか?

Webサイトやアプリケーションのパフォーマンスをテストして問題を特定しパフォーマンスを向上させれば、ユーザーエクスペリエンスも向上し、収益が増加します。

パフォーマンステストで判...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Webサイト負荷テスト無料ツール5選 サーバの許容量を性能テストでチェックする』についてまとめています。

この記事は特にUX・Google・Chrome・サーバ・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報