Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月1日(金)

世界初ダイヤモンド内の量子テレポーテーションに成功した日本人物理学者 機密データの共有に役立つ 横国大

・ダイヤモンドを使った情報のテレポートを試みる物理学者
・今後の機密データの保存や共有の方法を大きく変える飛躍的進歩

量子テレポーテーションとは、量子(キュービット)をある場所から別の場所へと移動させる方法であり、SF映画でよく見られる現象です。実際に物体を移動させるというよりも、一つの物体を破壊して別の場所でそれを出現させるプロセスのことです。

量子テレポーテーションの法則は、DNAデータなどの量子コンピュータや信頼度の高い情報ストレージ内でよく使われており、光子によって確実に量子メモリに伝送されます。

つい先日、横浜国際大学の日本人研究者が量子テレポーテーションに関する飛躍的な一歩を遂げました。なんと、ダイヤモンドを使って情報をテレポートすることに成功したのです。この発表は、今後の機密データの取り扱いに大きな影響を与えるでしょう。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『世界初ダイヤモンド内の量子テレポーテーションに成功した日本人物理学者 機密データの共有に役立つ 横国大』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報