Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月3日(日)

Instagramの成果を上げるための効果測定に必要な7つのメトリックとは?

どのビジネスでも言えることですが、Instagramも含め、あらゆるパフォーマンスにおいて主導権を握っておくことはとても重要です。ですが、Instagramのメトリックとなると、どこから手をつけて良いか迷ってしまうかもしれませんね。

そこで、次の問いを参考にしてみてください。

なぜInstagramのメトリックが必要か?

Instagramの分析なくアカウントを管理しても、どのような結果が出ているのかよく分からないでしょう。

これらは、企業や部署の目標(またはInstagramにおけるKPI)を決める重要な要素であり、どのメトリックを報告すべきかの手がかりにもなります。

ゆえに、”なぜ”という問いかけをすることで、Instagramのメトリックとなるカギをつかむことが出来ます。

7つのメトリックを使ったInstagramの効果測定

Instagramにおけるメトリックは様々なエンゲージメントに使われることが多いですが、今回は様々な種類のものを用意しました。

情報不足だと感じても、安心してください。Instagramのメトリックに役立つ要点をまとめたので、どこから始めたら良いかの参考にしてください。

Sprout Socialの...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Instagramの成果を上げるための効果測定に必要な7つのメトリックとは?』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・動画・LP・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報