Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月5日(火)

jQuery – マウスオーバーで表示するドロップダウンメニュー(レスポンシブ対応)

マウスオーバーでドロップダウンメニューを表示するjQueryのコードとCSSです。
768px以下になるとスマホ表示となり、ハンバーガーメニュー内でドロップダウン無しで表示されるようになります。

サンプル

See the Pen ドロップダウンメニュー by ponzu (@ponzu) on CodePen.

html

クラス名 .dropdown をつけたものがドロップダウンメニューとして表示されるようになっています。

LOGO

author:

Gimmick log

http://gimmicklog.main.jp/

ponzuさんがご自身の備忘録として更新されているブログ。Web制作全般の技術的な内容が中心ですが、特にjQueryやjavascriptに関する記事は豊富で読み応え抜群。ソース等も詳細に書かれていますのでとても参考になります。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

ponzuさんがご自身の備忘録として更新されているブログ。Web制作全般の技術的な内容が中心ですが、特にjQueryやjavascriptに関する記事は豊富で読み応え抜群。ソース等も詳細に書かれていますのでとても参考になります。Gimmick logの記事『jQuery – マウスオーバーで表示するドロップダウンメニュー(レスポンシブ対応)』についてまとめています。

この記事は特にjQueryについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のGimmick logで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとGimmick logの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報