Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月6日(水)

LPOとEFOの関係 ランディングページの最適化のために抑えておきたいポイント

[unable to retrieve full-text content]Webサイトを制作しただけで、すぐに理想的な集客ができるケースはほとんどありません。集客のためには、自社の顧客となりそうなターゲットユーザーに対して商品やサービスを伝え、購入を促す必要があります。Web広告を配信し、ターゲットユーザーをランディングページに誘導し、コンバージョンまでつなげるのは、Webマーケティングにおいては王道とも言える手段の一つです。 ランディングページは、広告を経由して集めたユーザーに見せるプロモーションページです。このページでいかにターゲットユーザーの購買意欲を高めるかが重要となります。また購買意欲を高めた後は、スムーズに購入や申し込みを完了してもらう必要があります。ランディングページと入力フォームの2つをいかに最適化させるかが、成果を左右する大きな課題です。 今回はこのランディングページを最適化させるために必要なLPOとEFOの関係を解説します。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『LPOとEFOの関係 ランディングページの最適化のために抑えておきたいポイント』についてまとめています。

この記事は特にLP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報