Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月7日(木)

今こそレガシーアプリと向き合うとき

あなたの目の前にレガシーなWebアプリケーションがあるとします。あなたはそのせいで、いつもびくびくしてます。なぜなら、元々の開発者は、なんのドキュメントも残さずにもう何年も前に辞めており、開発者のチームはあるものの、誰もあえてそのプロジェクトに触ろうとはしません。誰もが、自分の目の前でセキュリティの侵害やパフォーマンスの崩壊が起こらないことを、ただ祈っているだけです。

セキュリティの侵害によって企業が打撃を受けたというニュースが毎日のように報じられています。Beaming社のレポートによると、2016年には半分以上(52%)のイギリスの企業がサイバー犯罪の被害に遭っており、その被害総額は約3000万ポンドにのぼります。こんな状況にも関わらず、あなたはそのレガシーアプリがダウンしてしまった場合に、どうやったら復旧して元のように稼働させられるのか、まったくわからないままでいるのです。

こういったシナリオは、あなたの身近にもあるのではないでしょうか?

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『今こそレガシーアプリと向き合うとき』についてまとめています。

この記事は特にUX・サーバ・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報