Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月8日(金)

SNSで動画を活用したブランド戦略 動画マーケティングで成功した海外企業の実例9社

ソーシャルメディアで魅力的なビデオコンテンツを作成しなければならないことは当然のこととして視聴者を惹きつけて印象を残さなければならないことはわかりつつ、それがうまくいかないことがたくさんあります。

ビデオを作ることも難しいのですが、コンテンツが良い意味でインパクトを与えているかを確認することははるかに困難です。カスタマーにはブランドに共感して欲しいのです。

作成したビデオは、インタラクティブで、透明性があり、革新的で、話題にのぼるものでなければなりません。そして、最高のソーシャルメディアビデオコンテンツは、これらの要素が合わさっています。

マーケティング活動を刺激するために行われたソーシャルメディアビデオのアイデアの例を9つ紹介します。

1.シノラ:ルークウィルソンとのシノラデトロイト工場の360度ツアー

カスタマーを引き付けるということは、単に動画を気に入ってもらうことだけではありません。

ビデオがカスタマーとの対話を促すような視聴中の体験までコントロールできるようになった場合、ビデオは忘れられない体験となります。高級時計ブランドのシノラの例は、多くの面でそれを果たしています。

その360度方式は、視聴者が中身を知るためにカーソルでビデオを自分で操作す...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『SNSで動画を活用したブランド戦略 動画マーケティングで成功した海外企業の実例9社』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・写真・facebook・動画・iOS・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ