Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月9日(土)

Uberのようなタクシー配車アプリを開発するために必要なこと Uberクローンスクリプトとは?

未来を見据えた有能な起業家は、きっかけがあればいつでも革新的なアイディアを打ち出します。同じくUberは日々の通勤者も喜ぶ魅力的な価格設定のラグジュアリーサービスを始めました。これがオンデマンド・タクシーサービスです。Uberは以前のオンデマンド・タクシーサービスが提供したものよりも比較して価値の高いサービスを提供しています。

しかし予約費用を見れば非常に高いことが分かります。この原因は電話予約にありますが、現在地を教える術は他にありません。ただし事前に場所を指定している場合は例外です。

これこそがUberがサービス市場業界に打ち出したものです。

1.予約コストを調整
2.現在地追跡を導入
3.割引オファーを採用
4.タッチ一つで予約完了
5.アドオン・サービスを開始

Uberはマーケットシェアを公開していませんが、信頼性の高いソースだと70~72%のカーシェアを誇っているようです。それではアメリカで30%のカーシェアを持つ競合他社のLyftをチェックしましょう。2年前こちらの統計では20%のシェアでした。今度もLyftは成長を続けていくと考えられます。参考

あなたもUberのようなシェアビジネスを始めてみませんか?

同じようなニッチ産業の中...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Uberのようなタクシー配車アプリを開発するために必要なこと Uberクローンスクリプトとは?』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・javascript・Android・UX・Google・サーバ・iOS・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報