Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月9日(土)

AI(人工知能)がディープラーニング機能のプログラミング言語でルービックキューブを瞬時に完成させる

・たった数秒でルービックキューブを完成させることの出来る、ディープラーニング機能を備えたDeepCubeAが新たに誕生
・ロボット工学や自然科学など、あらゆる分野に対応

人工知能(AI)の性能は、既にchess and Goで実証済みです。しかし、機械知能を通じたルービックキューブなどのパズルでは、まだ成果が報告されていません。組み合わせパズルは昔からありますが、機械学習にとっては面白い実験でもあるのです。

機械学習の技術はもともと、ルービックキューブを完成させるために使用されてきました。にも関わらず、効率的かつ正確にパズルを解くことには成功していません。また、これらの技術は特殊なドメイン知識に頼る部分が大きかったことも事実です。

現在、アーバインにあるカリフォルニア大学の研究者たちによって、非常に複雑なパズルを特殊なドメイン知識なしで完成させる、DeepCubeAと呼ばれるディープラーニング機能が開発されています。人間が実際に操作を教えなくても、数秒でルービックキューブを完成させる機能です。

面の数が増えるだけで、パズルの難易度は一気に上がります。例えば15ピースのパズルであれば、通常のコンピュータで解き方を割り出すのに数秒ちょっとかかりますが、これが24ピースとなると、同じコンピュータでも数日かかりま...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『AI(人工知能)がディープラーニング機能のプログラミング言語でルービックキューブを瞬時に完成させる』についてまとめています。

この記事は特にドメイン・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報