Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月11日(月)

トレンドに踊らされずにスキルを選ぶ

Webデザイン分野の本を見ると、次世代のトレンドを語っている見出しを多く目にします。話題はツールのことかもしれませんし、プログラミング言語やフレームワークのことかもしれません。例えるなら、「チャンスを見過ごすことになる」と誘惑してくる、ネオンサインで溢れるラスベガスの繁華街を歩いているようです。それらの本は次のように主張します。「今これを始めれば、業界の最前線に立てますよ。」

そのような本を見ると、デザイナーは仲間外れになったように感じ、さらには置いていかれたように感じます。これは自然な反応でしょう。というのも、私たちは皆、自分の仕事を理解しており、クライアントに一流のものを届けられると信じているからです。上記のような見出しを見れば、誰もが頭の中で、あらゆることを知り尽くした想像上の人物を思い浮かべます。

しかし現実には、私たちが想像したような完璧なデベロッパーは存在しません。もっとも熱心で輝かしいWebの専門家でさえ、すべてを知っているわけではないのです。また、仮にすべてを知っていたとしても、その膨大な知識を実装する時間はどこにもないでしょう。したがって、そのような想像は記憶から消し去るべきです。

消し去れるように、学ぶ必要があるスキルを考える際には、バズワードがささやく誘惑を無視しましょう。代わり...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『トレンドに踊らされずにスキルを選ぶ』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・jQuery・UX・WordPressについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ