Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月11日(月)

検索機能のUXが適切にデザインされたページデザイン20選 海外のシンプルで機能的なページに学ぶ

検索ページはウェブサイトで最も利用されるページのうちの1つであり、ウェブサイトの指針を示す上で1番大切なメインメニューのページに次いで、2番目に大切なページであると考えられています。そのため、可能な限りユーザーにとって親しみやすく、ニーズに応えるようなページデザインに仕上げるという事は非常に重要なポイントです。

検索ページはウェブサイトのコンバージョン率を左右する大切な要因であり、手放しにすべきではありません。短時間で必要な情報を検索することができない検索ページはウェブ訪問者から敬遠されるため、不出来な検索ページはウェブサイト全体に害を及ぼすことになりうるのです。

優れた検索ページを保持することは極めて重要であるということから、このページにはユーザーが親しみやすい検索ページのデザイン20選を集めました。この中には既にみなさんがご存知の、とても有名なウェブサイトも含まれております。

タンブラーは大規模なブログ用プラットフォームで、ユーザーにとって非常に親しみやすいインターフェイスです。検索ページは検索結果を簡単に見ることができる、格子状のレイアウトになっています。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『検索機能のUXが適切にデザインされたページデザイン20選 海外のシンプルで機能的なページに学ぶ』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・アイコン・Photoshop・写真・UX・ダウンロードについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報