Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月12日(火)

【SEO対策】GoogleのローカルSEOとは?ローカル検索で上位表示させるための方法 地域密着型の検索

少し前までは、「全米」の検索結果ページ(SERP)をトラッキングしていれば、検索者がどこにいようと、検索者に表示される画面を正確に知ることができました。

現在、検索者が意図的に隠さない限りは、Googleは検索者の所在地を知り、その場所に大きく影響される結果を出しているのです。

つまり、「全米」または「マーケット」レベルの検索結果だけでは生き残れません。 検索結果を生きながらえさせるのは「正確な所在地」なのです。

もちろん、これが正しいことはわかっていますが、少し(多くの)データから確認しなければ、そうとははっきり言えません。キーワードトラッキング戦略を立てる場合には、 Googleがするより、検索者の所在地について気を配ってください。

検索結果比較を設定

適切なキーワードをセグメントすることが検索結果データを理解するのに不可欠です(さらにポイントを挙げるにはポイントを複数挙げるのが望ましいです)ので、クエリを2つの異なるカテゴリーに分けてみました。

1,全般検索意図キーワード・・・配送料を支払いたくないという場合を除き、これらの検索結果は家を出ることなく満足させることができるものたちです。例えば [マウンテンバイク]、[ノートパソコンのスピーカー]、[FIFA 19 PS...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【SEO対策】GoogleのローカルSEOとは?ローカル検索で上位表示させるための方法 地域密着型の検索』についてまとめています。

この記事は特にGoogleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ