Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月13日(水)

超アナログ組織が半年でデジタル化。問い合わせ10倍、成約数4倍を実現するMAツール導入の秘訣

[unable to retrieve full-text content]様々な企業がデジタルトランスフォーメーションに取り組んでいるが、MAツールを導入したはいいものの機能を使いこなせずに挫折してしまったり、現場のオペレーションとの乖離からうまく根付かなかったりと失敗例も多い。自社に合ったツール選定はもちろん重要であるが、それ以上に重要なのが日々のオペレーションだ。これまでと全く違う動き方を求められる現場の抵抗感をいかに少なくし、スムーズに適応させていくか。元々は超アナログだったという「留学タイムズ」が急速なデジタルシフトを実現できた理由について、代表取締役の平山 大樹氏に話を伺った。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『超アナログ組織が半年でデジタル化。問い合わせ10倍、成約数4倍を実現するMAツール導入の秘訣』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ