Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月19日(火)

Webデザインでのリキッドエフェクトの活用

私たちが競争社会で人の目を引いて生き残るには、他の人よりさらに多くの努力が必要となります。これが現代の、オンラインというジャングルで生き抜くためのまず最初のルールです。ただし、それは必ずしも、何かを新しく作り直したり、人より多くのお金を持っていなければならないというわけではありません。

重要なのは、大きなアイデアを取り巻くすべてのあわただしさの中でも、細かい部分のディテールに目を向けているかということです。それによって、違いを生み出すことができるのです。たとえ基本的な構造と従来のデザインをしたごく普通のWebサイトであったとしても、目立たせることは可能です。それには、ユーザー体験を向上させるために考え抜かれたちょっとした機能を取り入れればよいのです。多くのクリエイティブがすでにこの方法に目を向けているので、現代のWebサイトには小さなソリューションであふれています。なので、ちょっとしたトレンドはさまざまなところで常に目にすることができるのです。

小さいながらもスマートで印象に残るトレンドの1つは、リキッドエフェクトです。その特色は、静かに機能するという点にあります。ユーザー体験を向上させ、全体的なイメージを強化します。そして、滑らかでエレガント、さらに洗練されたイメージを与えてくれます。

Davide Perozzi氏の個人ポートフ...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『Webデザインでのリキッドエフェクトの活用』についてまとめています。

この記事は特にUX・WordPressについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ