Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月29日(金)

4人に3人の「兼務マーケター」に朗報。メールマーケ以上、MA未満の余白を埋める「シンデレラツール」登場

[unable to retrieve full-text content]マーケティングの成功事例として有名なものは数多くありますが、近年の代表例のひとつとして挙げられるのは「一眼カメラ」です。一昔前は一眼カメラを首にさげているのはいわゆる「オジサン」というのが常識でしたが、今では街を歩けば多くの若い女性が一眼カメラをさげています。「カメラ」としてではなく、「アクセサリー」として打ち出すことで広く受け入れられました。まずはアクセサリー感覚でカメラを使い始めた女性が、そのまま一気にカメラにハマり写真に習熟していく、いわゆる一眼カメラ界の「ナーチャリングツール」が、シンプルで安価なのに自分の想像以上の写真が撮れる「単焦点レンズ」。カメラ入門者の女性が一気に習熟者へと駆け上がっていく最初のきっかけとなることから「シンデレラレンズ」とも呼ばれています。デジタルマーケティングの世界でも、このシンデレラレンズのように、初心者マーケターがコツをつかんで一気に上級者に駆け上がっていくきっかけとなるツールが生まれました。それが、メール配信ツールとマーケティングオートメーション(MA)のちょうど間を埋める架け橋のようなツール「配配メールBridge(ブリッジ)」。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『4人に3人の「兼務マーケター」に朗報。メールマーケ以上、MA未満の余白を埋める「シンデレラツール」登場』についてまとめています。

この記事は特に写真について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ