Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月1日(日)

ページオーソリティにおけるSERPとリンク数の相関関係から将来の検索順位を予測する

相関研究は、何年もの間、検索エンジン最適化コミュニティの主食でした。

新しい研究が発表されるたびに、高校の統計から彼らが覚えている一つのことを思い出させるために、金曜日の合唱団が魔法のように木工から出てきたようです – 「相関は因果関係を意味しない」。彼らは、もちろん、彼らの抗議行動にまさに正当であり、そして彼らの信用によれば、相関研究を行っている人々がこの単純な格言を忘れてしまったことは残念なことです。

検索結果を収集します。次に、リンク数などのさまざまな指標に基づいて結果を並べ替えます。最後に、元の検索結果の順序と、さまざまな指標によって生成された順序とを比較します。これらが近いほど、両者の間の相関が高くなります。

とはいえ、相関研究は必ずしも因果関係を明らかにしない(つまり、実際のランキング要因)という理由だけで、まったく効果がないわけではありません。相関研究が発見または確認したものは相関です...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ページオーソリティにおけるSERPとリンク数の相関関係から将来の検索順位を予測する』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・Google・ドメインについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報