Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月1日(日)

マーケティングに活かせるPinterestの統計情報10選 プラットフォームの特徴をつかむ

2012年では、独立型サイトの中ではPinterestが一番速いサイトで、1000万人のユーザーを集めていました。

それから、プラットフォームは進化して、ユーザーを増やしていきました。Pinterestのユーザーは、プラットフォームを有効活用していると言っています。

Pinterestのユーザー間のやりとりは、時に社会的な影響を与えることがあります。例えば、投稿の仕方やビジュアルのヒントを得ようと、やりとりに注目が集まることがあります。Pinterestの中では、1750億以上のピン留めされてある記事があり、色々な種類の記事を見る事ができます。

それでは、どのようにあなたのマーケティングに活用すればいいでしょうか?

Pinterestからそのヒントを見つけてみましょう。

1. Pinterestは、291万人の会員がいる

2019年度第1四半期現在、Pinterestには、世界中に291万人のアクティブユーザーがいます。現在のアクティブユーザーの3分の1以上がアメリカに住んでいる人です。そして、アメリカ以外から利用している為のチャンネルもあります。Pinterestの2018年度の統計によると、80%の新規会員はアメリカ以外に住んでいる人です。

それに加えて、2...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『マーケティングに活かせるPinterestの統計情報10選 プラットフォームの特徴をつかむ』についてまとめています。

この記事は特に写真・スマートフォン・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報