Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月3日(火)

デザイナーが組織に馴染むためのオンボーディング体験 チームとしての働き方を考える

オンボーディングエクスペリエンスというのは、もちろん多くの記事が熱心に研究しているテーマでもあります。一般的に、これらの記事は、最先端の経験の必要性やユーザーから大事な情報をとらえる必要性にフォーカスしています。
ユーザーや消費者がどのような経験をする必要があるのか、またはユーザーに安心(信頼、詐欺行為への恐れを軽減させることや、ある種の期待など)感じさせることに力がそそがれています。しかし、この記事では多少違った視点から見ていきたいと思います。

このトピックでは具体的に、オンボーディングの違ったタイプをご紹介します。デザイナーはどうやって効果的に企業や組織に溶け込むのでしょうか。このトピックは、明らかに多くのニュアンスや複数のシナリオがありますが、数年後いくつかのオンボーディングの経験を経た時には、新しいチームメンバーとして、さらに存在するチームの統合において責任ある人となるべく、このテーマについて発見したことを紹介したいと思います。さらなる興味と討論を引き出せることができるよう祈っています。

民主的で洞察力に富んだオンボーディングエクスペリエンスを効果的に実行しよう

新しい人を採用した後、一般的な組織は互換性、洞察力と興味においてレベルを評価します。エンゲージメントの明らかなスタートです。一般的に、新しいチ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『デザイナーが組織に馴染むためのオンボーディング体験 チームとしての働き方を考える』についてまとめています。

この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報