Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月4日(水)

UXデザインでインターネットバンキングの顧客満足度を上げる7つのポイント

金融業のプロフェッショナルにとっては、経済は合理的で明確な業界であるにもかかわらず、一般の人にとっては、経済の一連の業務は大変複雑であることも事実です。
通常、こういった業務は難しくて、時間も労力もかかります。金融商品にかかわるプラットフォームのデザインが貧弱だと、ユーザーにとってはストレスのたまるものでしかありません。

人々の生活にとってお金の重要性や価値、インパクトを理解することは必要不可欠です。成功するために、金融プラットフォームのデザインは、ユーザーの感情や心理状態に完全にフォーカスする必要があります。シンプルで摩擦のない、かつポジティブな銀行業務を行うために、適切なツールとマインドセットが必要です。そのうえで、人々の生活を豊かにするという情熱をシェアしながら、ユーザーに正しい方法をしめすデザインをしなければなりません。

UXDAの専門知識や、豊富な経験から集められた7つの最も効果的なUXハックをシェアします。これらを使うことによって、サービス向上につながり、顧客のための特別な経験を提供し喜んでいただけることと思います。

1   ユーザーが苦手と感じている部分こそフォーカスしましょう

従来のアプローチ方法でデジタル経済商品を作る際のポイントとなる問題の一つに、誰もが理想的なインターフェ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『UXデザインでインターネットバンキングの顧客満足度を上げる7つのポイント』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・フォント・写真・UX・Google・Mac・iOS・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報