Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月4日(水)

直帰率と離脱率を減らすため出口アンケートをWebサイトに追加する 顧客の声を聞きサイトを改善

自分のウェブサイトに訪問者が来たら、できるだけ長くいてもらって、最終的には収益につながって欲しいものです。収益につながるとは、ニュースレターの購読、アポイントの予約、商品の購入を意味します。 あるいはウェブサイトによっては全く違うゴールがあるかもしれません。

しかし、訪問者がそのゴールを果たすことなウェブサイトを離れてしまったとしたどうでしょう?どうして離脱したのかがわかるでしょうか? サイトの情報不足からでしょうか、商品が高すぎるのでしょうか?それを探るために出口調査を設定してウェブサイトに追加することができます。 このブログ記事では、その方法を説明します。

出口調査とは何でしょうか?

出口調査は、サイト訪問者がWebサイトを離れるときに表示されるアンケートの一種です。

たとえば、訪問者がサイトを離れようとマウスカーソルをブラウザのツールバーに向かって移動したときにアンケートをポップアップ表示させることができます。その時、サイト訪問者になぜサイトを離れようとしているのかを尋ねることができます。

これは訪問者がなぜウェブサイトを離れたのか、なぜ彼らはウェブサイトやページ毎のゴールまで到達できなかったのかについての情報を得られるのでとても貴重な機会になります。

なぜ訪問...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『直帰率と離脱率を減らすため出口アンケートをWebサイトに追加する 顧客の声を聞きサイトを改善』についてまとめています。

この記事は特にGoogleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報