Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月5日(木)

WordPressで負担をかけない軽いページを作成するために今すぐできる基本的なこと PHPやプラグインの更新

ウェブサイトで環境保護と経費削減を同時に行うなんて、本当にできるの?

大企業の社員やフリーランスのウェブ開発者、あるいは趣味で個人的なウェブサイトを運営している方などでも、ウェブサイトで環境保護に協力できますし、金は天下の回り物と言われるように、経費削減を行うことも可能です。でも、どうやって?と思われるでしょう。その答えは、これからご説明いたしましょう。

つねに最新のPHPを適用させる

残念なことに、WordPressのウェブサイトの多くは、まだPHP 7を適用させていないのです。最新バージョンであるということは、セキュリティの観点から安全性を高めるだけでなく、従来よりも少ないリソースで運営できる、つまり省エネであるということをご存知でしたか?ウェブサイトに最新バージョンのPHPを適用させることが、文字通り世界のエネルギー保全につながるのです。

PHPのアップデート方法や現在のバージョンが分からない場合は、ホストを確認してみましょう。より詳しい情報については、YOAST内のPHPに関する記事をご覧ください。

PHPを最新の状態にアップデートすると安全性が高まり、ウェブサイトが軽くなるのです。これだけの理由では納得できないのであれば、“世界を救う”という理由があることも考慮してみてくださいね...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『WordPressで負担をかけない軽いページを作成するために今すぐできる基本的なこと PHPやプラグインの更新』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・SEO・WordPress・サーバについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ