Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月6日(金)

スマホサイトを劇的に高速化するために試しておきたい10のポイント 読み込み時間の短縮につなげる

モバイルユーザーの47%以上は、ウェブサイトの読み込み速度に悩まされています。管理者は、今後このような問題を解決していかなくてはならないでしょう。それには、レスポンシブを上げるだけでは効果は上がりません。サイトのランキング、サーバーのローディング削減、コンバージョンの効率化・・・これらのことを改善していく必要があります。

そこで、ウェブサイトに使えるレスポンシブを上げるためのテクニックを、10個ご紹介したいと思います。

1. HTTPのリクエスト数を減らす

HTTPは、モバイルデータの速度に大きく関与しています。CSSまたはHTMLのファイルが各要素(スクリプト、画像、スタイルシート、フラッシュなど)を読み込む際にリクエストが要求されます。その要素が多ければ多いほど、読み込む速度も長くなります。そこで、リンクを7個までにし、フォームや機能を追加する代わりに短いコピーを作成して時間を短縮してください。また、画像ではなくCSSを使用して多機能シートを活用するのもおすすめです。さらに、スクリプトを排除して下部に移動させることで、ユーザーを長時間待たせることなくコンテンツを表示させることが可能です。

2. ブラウザのキャッシュを利用する

ほとんどのブラウザにはストアのコピーが残っています。ユーザー...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『スマホサイトを劇的に高速化するために試しておきたい10のポイント 読み込み時間の短縮につなげる』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・javascript・アニメーション・ダウンロード・htaccess・WordPress・Google・サーバ・UI・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ