2019年12月6日(金)
ディープフェイク動画がインフルエンサーマーケティングに与える影響とは?消費者への信頼が第一
ディープフェイクテクノロジーはインフルエンサーマーケティングをまったく新しいレベルに引き上げ、ブランドにとって信頼感と透明性がますます最優先事項になります。
ソーシャルメディアは、有名人の推薦とオーディエンスと繋がるインフルエンサーとの影響力に対する見解を変えてきたことは間違いありません。
インフルエンサーマーケティングは、信じられないほど効果的なマーケティング戦略であり、1ドルの支出に対してアーンドメディアで最大18ドルを稼ぎ出しますが、有名人の推薦とインフルエンサーマーケティングの両方にある問題は、かなり費用がかかり、非常に特定のメッセージに限定されてしまうことです。
しかし、有名人やインフルエンサーにオーディエンスセグメントへ直接アナウンスしてもらえたらどうなるでしょうか?
ディープフェイクテクノロジーの力により、ブランドは従来の数分の一のコストでハイパーターゲットインフルエンサーのメッセージをすぐに配信できるようになるのです。
ディープフェイクの時代
2019年5月、サムスンのロシアの人工知能研究所は、わずか数枚の画像でとてもリアルなディープフェイクビデオを作成可能にするディープフェイクテクノロジーの新概要についての論文を発表しました。
これまで、ディープ...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
フリーランスになった10年前の自分に言ってやりたい10の事|やるべき事やトラブルなど
NEXT ›
意外と夜型?21〜23時がママに刺さる時間帯!ママのSNSの接触・利用に関する調査結果をリトル・ママが公開
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ディープフェイク動画がインフルエンサーマーケティングに与える影響とは?消費者への信頼が第一』についてまとめています。
この記事は特にyoutube・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。