2019年12月11日(水)
広告付き動画配信(AVOD)がオフライン動画広告を取り入れる利点 ダウンロードしたいニーズに対応
Forresterによると、アメリカ人の3分の2は無料コンテンツで表示される広告を特に気にしないとのことでした。また72%の人が、広告なしのコンテンツを読み込むまで長時間待つよりは、広告のある動画を閲覧した方が良いと答えています。オフラインのビデオ広告による会員サービスに対し、広告付きのオンデマンドビデオ(AVOD)は新たな収入チャンスを展開しています。
広告付きでも、スマホやタブレットでお気に入りの動画や番組の最新作を今すぐ見られる方がいいか、ネット上でネタバレを見ないように配慮しながら無料で配信されるのを待ち続ける方がいいか、一体どちらがいいでしょうか?とは言っても、広告を避けつづけて動画を閲覧するのも難しいでしょう。視聴の妨げになるブランドを邪険に思ったり、不快に思ったりするはずです。
広告付きのオンデマンドビデオ(AVOD)では不可能だったサービスを、会員制のオンデマンドビデオでは以前提供出来ていました。視聴者がコンテンツをダウンロードし、スムーズに見られる仕組みです。しかし、オフライン側のコンテンツの動きにも変化が起きています。AVODは、視聴者が都合の良い時にビデオコンテンツを楽しめるようなサービスの展開をすでに始めています。
この記事はPentheraとの共同で編集されています。
広告ではなく、待...
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