Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月12日(木)

絶対に割れないスマホ画面保護フィルムを開発 アルミより強くて軽いポリエチレンシートとは?

・アルミニウムより強くて軽いポリエチレンフィルムの加工技術が開発された。

・ポリエチレンフィルムはウインドシールド、サンバイザー、グレージング、電子機器のディスプレイに使用可能である。

透明なポリマー材料を作る際に一般的に使われている素材は、ポリ(メタクリル酸メチル)、ポリスチレン、ポリカーボネートです。これらの素材では可視光領域で92%までの透過率が実現可能ですが、ポリマーの張力や弾性の強さといった機械的な特性は標準に達しておらず、限界があるためその用途は包装のみに限られます。

ロンドン大学とウォーリック大学の研究チームはアルミニウムより強くて軽い、ポリエチレンフィルムの新しい加工技術を開発しました。この素材は重量を軽くしながら柔軟性と強度を加える方法で、ウインドシールド、サンバイザー、グレージング、電子機器のディスプレイに使用する事ができます。

ポリマーの微細構造、特にポリエチレン素材は重いものを持ち運ぶ事ができますが、熱して引き伸ばす製造工程とその際の欠陥によって透明度が低くなってしう事が課題でした。研究グループはすでに高密度ポリマーが熱せられる過程で特殊な添加物を加える事で強度を増し、90%...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『絶対に割れないスマホ画面保護フィルムを開発 アルミより強くて軽いポリエチレンシートとは?』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ