Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月17日(火)

優れたUXデザインポートフォリオの構成要素とは?

UXデザイナーになったばかりで成長を望んでいるとき、ポートフォリオは自分の能力を示すもっとも一般的なツールです。

どのようなデザインプロジェクトでも、提供する相手を理解しなければなりません。したがってポートフォリオも、面接官に直接話しかけるようにまとめる必要があります。UXの仕事をプレゼンテーションにまとめるのは難しい作業ですが、いくつかのガイドラインが助けてくれるでしょう。

見る人のニーズを叶えるポートフォリオのために

UXデザイナーは、あらゆる組織の中で、部門をまたいで集められたチームと一緒に働きます。そのため、UXの専門家だけでなく、UXに携わらない人にもポートフォリオを評価してもらうべきです。全員のニーズに応えられる証拠を見つけるために、以下の人物に意見を求めてください。

UXチームのリーダー

あなたの未来の上司や同僚は、プロジェクトの最初から最後まで同じチームで働くことになります。したがって、あなたがどのようにアイデアを考え、伝え、表現するのか知りたいと考えています。彼らの期待に応えるためには、次の要素を含めましょう。

  • スケッチやストーリー、ストーリーボードの工程、コンセプトマップといった形で、思考プロセスを例示しましょう。
  • UXのコンセプトを伝え...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『優れたUXデザインポートフォリオの構成要素とは?』についてまとめています。

この記事は特にUX・ダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ