Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月18日(水)

マウスオーバーで動くCSSホバーエフェクトを活かしたWebデザイン8例

CSSの部類の中でもhoverは最も昔からあるセレクターです。私たちは美しさとリンクが一つのペアであると信じていますが、実際はボタンやSVGs、画像などインターフェイスのすべての要素が使われています。その理由はシンプルで、根本的な要素がそこに眠っています。具体的にはマウスカーソルがhoverボタン部分の上にきた時です。

これほど有能なhoverを誰が嫌いになれるでしょうか?  hoverセレクターを使用すると、Webサイトをユーザーにとって有益で快適な場所にすることができます。 その力を活用すれば、次のことが簡単にできます。

・コンテンツフローから特定の要素を抜き出すことで、特定の要素をさらに強調します
・考えられる混乱を解消するためのヒントを表示します。
・エキサイティングなひねりを加えて静的コンテンツを充実させます。
・ストーリーテリングを強化します。
・ヒーローエリアなどに遊び場を作成します。

このように、たくさんのベネフィットがあります。 しかし、最近注目されているのは、開発者が平凡で退屈なリンクホバー効果に新しい命を吹き込んでいることです。 トリックは大きな画像を使用することにあります。 一見、少しとんでもないように思えるかもしれませんが、このアプローチをエレガントで視覚的に面白く、魅惑...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『マウスオーバーで動くCSSホバーエフェクトを活かしたWebデザイン8例』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・SVG・写真・LPについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ