2019年12月18日(水)
アプリの多様化でユーザーエクスペリエンスがより重要になるモバイルマーケティングのトレンドを探る
アメリカの成人は平均1日3.5時間以上の時間を、携帯を見る時間に費やしていると言われています。この記事では、2020年に望める一握りの進展をご紹介していきます。
今年、アメリカの成人は1日に3.5時間以上を携帯に使用していたといわれるほど、消費者はスマートフォンに魅了されています。
デジタル広告のうちの約70%をすでにスマートフォンが占めているという現状からも、各ブランドがスマートフォンにかける経費を増やすことは全く不思議ではなく、2022年にはアメリカの広告のうちの約50%を占めるのではないかと想定されています。
アプリの多様化は続く
グーグルプレイ、アップルアップストアともに、200万を超える数のアプリがあり、モバイルアプリ市場は飽和状態になるのではないかと思われるかもしれませんが、実情は全くそんなことはありません。
ビジネスマンやディベロッパーは引き続き新しく革新的なモバイルアプリを開発しており、J.P.モーガンのオンラインバンクアプリのように、無料やディスカウント価格でのデジタル投資サービスの提供を行うものも出てきています。
開発だけではなく、既存のサービスの改善も行なっており、15秒の動画を上げるアプリ「Tik Tok」の驚異的な成...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
わかりやすいUXデザインでデータ損失につながるミスクリックをなくす 赤いボタンでユーザーに警告
NEXT ›
jQueryを使ってHTMLをオーバーレイ表示する方法を現役エンジニアが解説【初心者向け】
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『アプリの多様化でユーザーエクスペリエンスがより重要になるモバイルマーケティングのトレンドを探る』についてまとめています。
この記事は特にスマートフォン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。