2019年12月20日(金)
【調査データ】令和時代、企業は消費者とどう向き合うべきか。トランスコスモスが「消費者と企業のコミュニケーション実態調査2019」を発表
[unable to retrieve full-text content]トランスコスモス株式会社のAI 研究所である「Communication Science Lab(コミュニケーションサイエンスラボ)」は、「消費者と企業のコミュニケーション実態調査2019」を発表。 調査の結果、スマホ・メッセージングアプリ・SNSの普及を背景に、コミュニケーションのデジタル化・多様化が加速している一方で、消費者は決してデジタル一辺倒ではなく、ニーズや課題にあわせてチャネルを使い分けていることがわかった。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
ホリスティックSEOで有効なリンクビルディングを考える 不審な被リンク(バックリンク)は評価を落とす?
NEXT ›
お金は借りたほうがお得!?創業資金調達のプロがこっそり教える「逆説のマネー論」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【調査データ】令和時代、企業は消費者とどう向き合うべきか。トランスコスモスが「消費者と企業のコミュニケーション実態調査2019」を発表』についてまとめています。
この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。