Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月21日(土)

WordPressのセキュリティ強化で不正ログインを防ぐ対策12選 自分でできる簡単な方法

最近は多くの人が個人的な又は職業的な目的のためにWordPressを使用しています。使いやすいプラットフォームと多種多様なテーマとテンプレートは多目的に使用できます。しかし利便性が良いゆえに、ハッカーなどの外部のエージェントによる潜在的な攻撃に対して弱いという弱点もあります。

使い続けるにはWordPressサイトの管理領域を確実に保護する必要があります。幸い安全に使用するために良い方法がいくつかあります。そのオススメ12の方法をご紹介いたします!

1 ロックダウン機能でWordPressのログインページを保護

ログインページからあなたのウェブサイトのバックエンドにアクセスします。ロックダウン機能を設定すると、簡単に許可されていないユーザーが侵入できないようにできます。ハッカーがサイトへのアクセスを複数回試みると自動的にアクティブになります。サイトがロックされて不正なアクティビティの通知を受け取るまでに、不正なログインを何回許可するかを指定できます。

2 ユーザー名としてメールアドレスを使用してログインする

WordPressの元々のログインシステムでは、ユーザー名の入力が必要です。大体のユーザー名は簡単に予測されやすく、リスクがあります。電子メールアドレスは推測するのが難しいため、ユー...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『WordPressのセキュリティ強化で不正ログインを防ぐ対策12選 自分でできる簡単な方法』についてまとめています。

この記事は特にSEO・WordPress・Google・サーバについて書かれており、 WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ