2019年12月25日(水)
Facebookの利用減少に伴うSNSマーケティング戦略の変化とは?Facebook離れの原因とシェア拡大中のアプリを考える
アメリカではFacebookの利用は2017年以来67%から61%に減少しています。それは1500万人のユーザーがこのプラットフォームの使用を中止したことを意味します。 これはマーケティング戦略にどのように影響するでしょうか?
Facebookから離れようとしている人の数が増えています。よくある理由は何でしょうか?また、彼らをターゲットにしつつマーケティング戦略をどのように立てていくべきでしょうか?
Facebookには毎月20億人以上のアクティブユーザーがいます。Facebookは最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームですが、誰もが以前のように利用しているわけではなくなっているようです。
オーガニックリーチはより難しくなっていき、Facebookでターゲットオーディエンスを探すこともまたより困難になるということです。
ここ数年で人々のFacebookで過ごす時間が少なくなっているということは、今後12ヶ月間のマーケティング戦略をたてる際にも注意すべき重要な変化だといえます。
Edison ResearchとTrinity Digitalは、ソーシャルメディアを使用している人々の傾向が変化している最新のInfinite Dial研究をリリースしました。
Facebo...
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SeleQt(セレキュト)
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