Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月28日(土)

【比較】レコメンドエンジンのおすすめ12選!上手なサイト運営をして売上げアップ

サイトユーザの好みに合う商品を提案するシステムであるレコメンドエンジン。

ユーザ一人ひとりのニーズを把握して、商品や情報をおすすめするので、サイトの売上や回遊率を向上させます。そのため、利便性の高いサイト運営するにあたり、導入を検討している企業も多いのではないでしょうか。

しかし、レコメンドエンジンには種類と機能が数多く存在するので、どのサービスが自社サイトに適しているのかわからないという声も多く聞かれます。

そこで今回は、レコメンドエンジンのおすすめ12選とそのメリットと特徴、導入時の注意点についてお伝えしていきます。



この記事の内容

レコメンドエンジンとは

レコメンドエンジンとは、サイトユーザの好みに合った商品や情報を表示するためのツールです。

ユーザの閲覧履歴および購入履歴から興味傾向を分析し、それに沿った情報や関連性の高い商品を優先的に表示します。

「あなたにおすすめの商品はこちら」などのコメントと一緒に、商品が表示されるのが一般的です。他にも、おすすめ商品の購入を促したり、アクセス数のアップやサイト離脱回避やリピーターの確保をしたりにも有効です。

また、ユー...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『【比較】レコメンドエンジンのおすすめ12選!上手なサイト運営をして売上げアップ』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・スマートフォン・Google・セミナー・サーバ・ドメイン・EC・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ