Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月28日(土)

ペライチを退職しました

働き始めたきっかけ

ペライチに関わる前から、代表の橋田さんとは何かのイベントで軽く話したことがあり、Facebookで繋がっていました。僕が個人開発で作成したサービスのβ版をリリースした時に、いちユーザーとして橋田さんからいろいろとフィードバックしてもらいました。その話の流れで、「今、自分達もサービスを開発してるがデザイナーがいなくて困ってる」と聞きました。
一度詳しく話を聞いてみようと思い、後日、ペライチが当時拠点としていたCo-Edoにお邪魔しました。
そこでペライチの現状の話を聞き、“ペライチはデザイナーがいなくて困っている”、”僕はチーム開発の経験が無くて困っている”ということで利害関係が一致して、ペライチを手伝うことに決めました。
当日のうちに、橋田さん以外の役員とも挨拶し、ペライチ開発のメンバーの一員として早速手を動かし始めました。
そこから僕とペライチの関係がスタートしました。

始めは業務の空いた時間に少し手伝う程度だったのですが、「もっとコミットして欲しい」と打診があり、コミット量を増やして一つの業務として真剣に取り組むようになっていきました。

そして一年後に、最初の資金調達に成功し、そのタイミングで社員の話をいただきました。

author:

Design Spice

http://design-spice.com

フリーランスwebデザイナーのHiroさんが、習得した情報や学んだことのアウトプットとしてWeb制作に関する多彩な情報を発信しているblog

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

フリーランスwebデザイナーのHiroさんが、習得した情報や学んだことのアウトプットとしてWeb制作に関する多彩な情報を発信しているblogDesign Spiceの記事『ペライチを退職しました』についてまとめています。

この記事は特にUX・WordPress・facebook・ロゴ・twitter・セミナー・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のDesign Spiceで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとDesign Spiceの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ