Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月29日(日)

WordPressのパーマリンク設定方法を解説!つけ方のポイントも紹介

[unable to retrieve full-text content]自身や会社のWebサイトをWordPressで運営していて、なんとなくパーマリンクを決めている、そもそもパーマリンクを意識したことが無いという方はいませんでしょうか? パーマリンク(URL)はSEOとは直接的な関係はないものの、ユーザーのことを考えたときに分かりやすい構造である必要性はあります。 この記事では、そもそもパーマリンクとは何なのか、パーマリンクを決める際のポイント、WordPressでのパーマリンクの設定方法を紹介します。 設定方法については、実際の管理画面のスクリーンショットを使って分かりやすく解説していきますので、ぜひサイト運営の参考にしていただければと思います。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『WordPressのパーマリンク設定方法を解説!つけ方のポイントも紹介』についてまとめています。

この記事は特にSEO・WordPressについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ