Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年01月4日(土)

WordPressで目次を作成する方法 【プラグインあり・なし】

[unable to retrieve full-text content]その記事に何が書いてあるのかを記事冒頭でひと目でわかるようにする目次。 有料や頻繁に更新されているテーマであれば目次機能は搭載されているものが多数ですが、無料テーマであれば目次の表示は自分で設置しなければいけないものもあります。 この記事ではWordPressで目次を作成する方法を、プラグインを使って作成する方法とプラグインを使用しない方法をそれぞれ紹介します。 そもそも目次を表示させる必要はあるのか、サイトが重くなる原因の一つであるプラグインを使ってまで表示させるメリットはあるのかなどについても解説します。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『WordPressで目次を作成する方法 【プラグインあり・なし】』についてまとめています。

この記事は特にWordPressについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ