2020年01月7日(火)
Fitbitから学ぶ、ゲーミフィケーションで大事な10のポイント
ガジェットに目がなく、フィットネスや体を動かすことが大好きなわたしは、数か月前、普段のフィットネス活動の記録方法を従来の古いやり方から、動きをすべて追跡して記録する流行りのスマートウォッチに新しく替えることにしました。今では、Fitbit Charge 2(上記写真)の購入に満足しており、かなりお気に入りです。
Fitbitはフィットネスや日々の運動を記録するガジェットを多数販売しています。Charge 2は心拍数を継続的に測定できるという、ほかのスマートウォッチよりもさらに進化した機能が搭載されています。まるで、小さな看護師がずっと脈拍を測っているようです。Fitbitは膨大な量のデータを収集して、1日に歩いた距離、消費したカロリー、歩数、運動した時間、安静時心拍数、睡眠時間や睡眠の質(装着して寝た場合)までも表示できます。
自分の運動量を記録するのにFitbitが役立つのはもちろんですが、Fitbit...
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UX MILK
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UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『Fitbitから学ぶ、ゲーミフィケーションで大事な10のポイント』についてまとめています。
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