2020年01月16日(木)
ビジネスチャットだけでは限界かも……。会社の“成長期”に改めて考えたい情報共有の仕組み
[unable to retrieve full-text content]グループウェアとビジネスチャットツールは、チャット機能等一部の機能が重複していることもあり、一見似ているようにも思えますが、ビジネスチャットツールが組織内のコミュニケーションの活性化を主眼にしているのに対し、グループウェアは組織内の情報共有を徹底するためのツール。100人規模を超える組織になってくると、多くはこの両方を導入し、用途に合わせて使い分けることでパフォーマンスにつなげています。 ただ、グループウェアを導入すればすぐに問題が解決するかというとそうでもなく、せっかく導入してもコストだけかかって誰も使わない、ということも多いツールです。そろそろビジネスチャットだけでは限界を感じ始めている組織や、グループウェアを導入してはいるもののいまいち活用が進んでいないという場合に参考になる、失敗しないグループウェアの導入のポイントについてご紹介します。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
短縮URLを解析して元URLを検出し、トラッキング等を防ぐオープンソースのWebアプリ・「unshort.link」
NEXT ›
プラズマ波への電子注入による最も強力なレーザープラズマ加速器で宇宙の謎に迫る プラズマ加速器の可能性
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ビジネスチャットだけでは限界かも……。会社の“成長期”に改めて考えたい情報共有の仕組み』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。