2020年01月17日(金)
スマホアプリ開発に役立つワイヤーフレームのデザインスケッチ23選 Webデザイナー向けフリー素材
これから紹介するきれいなワイヤーフレームを利用することで、あなたの作業が早くなります。それに、サイトを構築したり、ソフトの速度を速めたり、サイト全体の構成を簡単にすることができます!
もしプロトタイプとワイヤーフレームの違いがわからなければ、下の説明を見てください。
ワイヤーフレームはローファイデザイン描写です。詳細がなく、静止画で、定型で、実質(機能)が不足しています。モックアップは、ミドル・ハイデザイン描写です。しかし、かなりの量の詳細がありますが、これも静止画です。
一方プロトタイプは、ダイナミックです。あなたが何を選んでも使うことができます。プロジェクトの一部や特定のものだけでも使用できます。プロトタイプは、概観や雰囲気が最終的なデザインと見分けがつかない時があります。しかし、これはシミュレーションにすぎません。
プロトタイプは魅力的ですが、必ずしも必要ではありません。重要なのはデザインがきちんと動くということです。
プロトタイプをつくるには
ページのフローを描きます。(どのようにユーザーを誘導するか)
各ページをローファイで作る。有用性の試験をし、結果を記録する。
ハイモデルがあなたが思い描いているようになるまで、詳細を付け加える。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREVキャリアは予定調和的には進まない!トップデジタルマーケターが語るこれからのキャリアと組織の作り方
NEXT ›![]()
【ピーチガール】の無料動画がフル視聴できるサイトは?映画のあらすじも!dailymotion/pandora/9tsu/は危険?
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『スマホアプリ開発に役立つワイヤーフレームのデザインスケッチ23選 Webデザイナー向けフリー素材』についてまとめています。
この記事は特にUX・ダウンロード・モックアップ・イラスト・動画・iOS・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。