Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年01月17日(金)

【比較】FAQシステムのおすすめ12選!問い合わせの顧客満足度を向上させよう

FAQシステムとはユーザの抱える質問に対して、的確な回答を提供するシステムです。FAQシステムを導入して、顧客満足度のアップや作業を効率化させたいと考えている企業は多いでしょう。

しかし、豊富なサービスを前に「どのような機能や効果を重視して選択すればよいのかわからない」と悩んでいませんか?

そこで今回の記事では、FAQシステムの概略や、各システムの特徴や運用時のメリット、注意点について解説します。ぜひ、参考にしてみてください。



この記事の内容

FAQシステムとは

FAQシステムとは、ユーザや顧客から寄せられる問い合わせ内容を分析し、それらに対応する回答を作成、蓄積、管理できるシステムのことです。

FAQシステムは主に企業ホームページやサービスサイト上に設置され、ユーザ自身がサイト上で問題を解決するための支援の1つとして使用されています。

また、コールセンターのオペレータが迅速に顧客対応するためのマニュアルとして利用するものや、企業内部の社員からの質問に利用できるものもあります。

どれも、企業に寄せられる問い合わせの対応業務をより迅速で的確に実施するために導入されることがほとんどです...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『【比較】FAQシステムのおすすめ12選!問い合わせの顧客満足度を向上させよう』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・スマートフォン・Google・ドメイン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ