2020年01月21日(火)
SEOにおける重複コンテンツの問題点とその具体的な対策方法とは?URLパラメータの使用
Googleのような検索エンジンには、 「重複コンテンツ」 と呼ばれる問題があります。コンテンツの重複とは、類似したコンテンツがWeb上の複数の場所(URL)に表示されることを意味し、その結果、検索エンジンは検索結果に表示するURLを認識しません。これはWebページのランキングに悪影響を与える可能性があり、同じコンテンツの異なるバージョンにリンクし始めると、問題はさらに悪化します。
この記事は、重複コンテンツのさまざまな原因を理解し、それぞれの原因に対する解決策を見つけるために役立ちます。
重複コンテンツとは?
重複コンテンツは、Web上の複数のURLで使用できるコンテンツです。複数のURLが同じコンテンツを表示するため、検索エンジンは検索結果の上位に表示されるURLを認識できません。そのため、両方のURLのランクを下げ、他のWebページを優先させる可能性があります。
例を使用して説明します
重複したコンテンツは、同じ目的地に対して道路標識が2つの異なる方向を指している交差点と考えることができます。最終目的地の違いはほんのわずかだです。読者は、自分が求めていたコンテン...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV

【ちはやふる】の無料動画がフル視聴できるサイトは?上の句、下の句、結びやアニメは?映画のあらすじも!dailymotion/pandora/9tsu/は危険?
NEXT ›

ソーシャルメディアクラウドソーシングをマーケティングの顧客分析に活かすための具体的な方法
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『SEOにおける重複コンテンツの問題点とその具体的な対策方法とは?URLパラメータの使用』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・WordPress・Google・ドメインについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads