Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年01月23日(木)

Webデザインにおけるアクセシビリティ基準の変化とは

アクセシビリティは、Webデザインやアプリケーション戦略の重要な要素です。イギリス政府の新たなアクセシビリティ規制により、2018年9月23日以降に作成されたすべての公営のWebサイトはアクセシビリティを考慮していることが必須となりました。モバイルアプリに関しては2021年6月までに対応する必要があります。

デザインはWebサイトやアプリにとって重要な要素です。実際多く機能を考慮する必要があるにも関わらず、組織は美的感覚に夢中になり、アクセシビリティを軽視することがよくあります。イギリスでは5人に1人がなんらかの障害を持っていると考えられているので特にです。

この記事では、アクセシビリティの要件について説明します。「重要な理由」「アクセシビリティの長所」「オンラインでのアクセシビリティで考慮すべき機能」について説明します。

アクセシビリティとは?

アクセシビリティとは、できるだけ多くの人が製品、デバイス、サービスを使用できるようにするためのデザインのことを指します。視覚障害、運動障害、学習障害、難聴などの障害のある人も含まれます。

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『Webデザインにおけるアクセシビリティ基準の変化とは』についてまとめています。

この記事は特にフォント・UX・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ