Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年01月24日(金)

形成的ユーザーテストと総括的ユーザーテストの違いとは

Steve Jobs氏がかつてこう言いました。

デザインにとっては、どう見えるか、どう感じられるかだけではなく、どのように機能するかが重要なのです。

業界の偉大な先人たちは、デザインがいかに機能的であるべきか、良いユーザビリティを持つべきかについて語ってきましたが、それでもなお、デザインは開発プロセスの中の見た目に関わる部分のみが扱われていました。

その論争全体を置いておくとしても、デザインのユーザビリティは盛んに話題に上るテーマです。開発するものがソフトウェアであれWebサイトであれアプリであれ、デザインのユーザビリティはプラットフォームの成功度合を計測する際に考慮される基準です。そしてユーザビリティを計測するには、ユーザビリティテストが最適です。

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『形成的ユーザーテストと総括的ユーザーテストの違いとは』についてまとめています。

この記事は特にUX・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ