2020年02月2日(日)
確実なヒットを生む「キャズム理論」とは?新しいビジネスを成功させるには
[unable to retrieve full-text content]新しく話題を集めた商品やサービスが、初期市場ではヒットしたものの一般市場にまで普及せず、そのまま衰退してしまうことがよくあります。顧客の購買心理を捉え、初期市場と一般市場の違いにより生まれる「キャズム」を踏まえたうえでマーケティングを推進しなければ、どんなに革新的なサービスも社会に浸透しないまま消えていってしまうものです。新しいサービスや商品に好意的なイノベーターやメディアは影響力があるので、初期段階で爆発的な勢いが生まれることは珍しくありません。大切なのは、その後の成長を阻む「キャズム」を乗り越えることです。今回はキャズムを乗り越えビジネスをヒットさせる「キャズム理論」について解説します。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『確実なヒットを生む「キャズム理論」とは?新しいビジネスを成功させるには』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。