Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月6日(木)

「学校内でプログラミングの素晴らしさを広げたい」渋渋中学生の想いをTechAcademyジュニアがサポート

2020年1月、渋谷教育学園渋谷中学高等学校にて、プログラミング体験会を開催しました。

渋谷教育学園渋谷中学高等学校は、自調自考の精神を大切にする都内屈指の名門校です。

今回の開催は、渋谷教育学園渋谷中学校の2年生、大塚嶺君より「自分の学校でプログラミングの素晴らしさを伝えていきたいので、体験会を開催したい!」という熱い気持ちに応え、TechAcademyジュニアがサポートをおこなう形で、プログラミング体験会が実現しました。

大塚君自身は小学生の時からプログラミングを勉強しており、現在は友達と共同してARアプリの開発を行っています。

そんな中、自分の学校にもプログラミングに興味がある学生はいるものの、勉強の仕方が分からない人や、難しいイメージを持っている人が多くいることに課題を感じ、今回この体験会を思いついたそうです。

集客面においては、体験会を全生徒に周知するにはどのようにすれば良いかを自ら考えて、校内用に手作りのポスターを掲示したり、各先生に周知のお願いを調整したり、校内放送でお知らせをしたりと、様々な方法で呼びかけを行いました。

その結果、当日は中学1年生~高校2年生約50人がこの体験会に参加することとなりました。

<...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『「学校内でプログラミングの素晴らしさを広げたい」渋渋中学生の想いをTechAcademyジュニアがサポート』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ